私は30代の専業主婦です。仕事はしておらず子供もいないので昼間は街に出てウィンドウショッピングをするのが趣味です。

先日主人と大喧嘩をしたときについついストレスがたまっていつもウィンドウショッピングで済ませているものを衝動に任せてバンバン買い物してしまいました。

カードで支払いにしたのでもう金額とか気にせず欲しいものを買いまくりました。たくさんの買い物を済ませて家に帰ってレシートを財布から出した時に我に返りました。

私も三十半ばを過ぎ、会社でもそれなりの立場になってき。そのせいもあり、社内の仲間から色々なイベントに声をかけて貰える様になりました。

先日も会社の後輩の結婚式に呼ばれたのですが、手持ちのお金に乏しく仕方なくノーローンでお金を借りました。

結婚式に参加するとなるとお祝いとして渡すお金や交通費など色々とお金がかかります。披露宴や二次会の後でどこかに行く可能性もありますし。

都内に実家がある私ですが、息苦しさを感じてフリーターの身分でも独立して一人暮らしをしようと計画しました。

ただしやっぱりフリーターということもあり、敷金・礼金を用意するのにとても苦労したんですね。

毎月もらえるバイト代で家賃や生活費はなんとかなるし、当時は飲食店で働いていたこともあり、賄いつきだったために食費は少しかからないですむ、というメリットはありました。

敷金と礼金でどうしても30万円ほど足りない。しかも親に話したって勝手に実家から出ていくと決めたわけですから、当然援助してもらえるのは無理でしょう。